まもなくキャンプイン! 2015年もカープが熱い

2014年は3位に泣いた広島東洋カープ。
ことしはなんといっても
黒田博樹投手の帰国というビッグニュースで
優勝への気運が高まっています。

わたしはカープファンとして5年目を迎えます。
まだまだ新米ファン気分が抜けていませんが
がんばって応援していく所存です。

この記事ではわたしの好きな選手を紹介します。

#16 今村猛投手

2012年には頼れるセットアッパーとして
安定感のある投球を見せてくれた今村投手ですが
昨季は1軍での投球機会が減り、
今季は2軍キャンプスタートとなってしまいました。

わたしは今村投手の挙動が好きで、いつも注目しています。
特に手に白い粉を付けてふっと吹くときの表情が好きです。

あの何を考えているかわからないポーカーフェイスで
さらりとすごい球を投げるのがいいんですよね。
あの勢いが戻って来るのを祈っています。

#21 篠田純平投手

昨年プチブレイクした(ような気がする)篠田投手。
しかしその好調は長く続きませんでした。
もう一度立て直してくれたら
貴重な左腕としてローテの一角を担うことでしょう。

篠田投手はあのサングラスがいいですね。
サングラスを外した顔も好きなのですが、
サングラスをつけることで魅力が増すように思います。

#40 倉義和選手

會澤選手や白濱選手の成長もあって
石原選手との交代要員の役割になっている感がありますが
まだまだ倉選手の力は必要です。

昨季も夏の暑い時期に一軍に上がり、
調子が落ちかけたカープにいい影響を与えてくれました。

倉選手はベンチに戻った際、
プロテクターを優しくベンチに置く姿が印象的です。
ほかのキャッチャーの方はもっと無造作に扱っているのですが、
倉選手は丁寧に置くことが多いのでぜひ注目してみてください。

#9 丸佳浩選手

昨季は菊池選手との菊丸コンビで人気を集めた丸選手。
調子のいい時と悪い時でムラがあるイメージでしたが
徐々に安定してきているように思います。

丸選手の好きな点はお肌が白いところです。
屋外にいることも多いはずなのに
例年夏でも色が白いですね。

顔が大きいと言われていますが
色白なので膨張して余計に大きく見えるのかもしれません。

本拠地で応援したい!

子どもが生まれたこともあって2013年、2014年は
野球観戦自体ができていません。

マツダスタジアムに行ったときのことを思い出すと
また行きたくなりますね。

名も知らぬカープファンたちと勝利の喜びを分かち合う
あの一体感は球場に行かないと味わえません。

ことしはぜひとも本拠地で応援したいと思います。

The following two tabs change content below.

宮島ムー

いろいろブログやってます運営ブログ一覧とプロフィール
子育て中の30代主婦です。広島東洋カープ、妖怪ウォッチ、プリキュア、ここたま、ローカル路線バスの旅など、好きなことについて書いています。Twitterもフォローしていただけるとうれしいです!(@muumemo)
スポンサーリンク

シェア大歓迎です!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えを半角数字で入力してください *