現在カープが単独首位!ことしこそ信じていいのかな(2016年5月)

2016年5月2日現在、セリーグ首位を走る広島東洋カープ。
カープはこいのぼりの季節までとはよく言われたものですが
秋まで勢いが続いてくれることを祈っています。

記事中の「さん」付け、「くん」付け、呼び捨てはフィーリングです。
特に深い意味はありませんのでご了承ください。

新井さん2000安打おめでとう!

シーズン開幕時点であと29本だった新井さんの2000安打。
ゴールデンウィークごろになるのでは?と言われていましたが
一足早い2016年4月26日に達成しました。

新井さん自身調子が良かったんでしょうね。
ヒットが次々と生み出されるので見ていて楽しかったです。
今後も1本でも多く打ってくれるとうれしいです。

野村くんがどんどんカッコよくなっている

このところ野村祐輔投手にハマっています。
漂う雰囲気に魅力が増していてドキドキします。
4月27日のプロ初完封は見ていてしびれました。

カープで一番好きなのは今村!と言ってきたのですが
野村くんもいいな~と思いながら見ています。

昨年まではピッチングが安定しなくて
大量失点を招いてしまうことも多かったのですが
今年はまえけんの穴を埋めてくれるのでは…?と期待しています。

今村も調子良さそう?

大活躍だった2012年終了後、2013年、2014年、2015年と
「今村の実力はこんなものではない!」と思い続けてきました。

今年はわりと調子が良さそうに見えます。
会心の投球が増えているような気がします。
あくまで気がするレベルなので今後どうなるのか判りませんが…。

今村が安定して守れるようになってくれば
ゲーム終盤の不安も解消されることでしょう。

エルドレッドのきめ細かいプレイ

エルドレッドは単なる助っ人外国人の枠を超えています。
今年の春から娘さんが広島市内の小学校に通っているという話もありますが
それ以上に彼のプレイスタイルが日本的だと思うのです。

観客が打ってほしいと思うタイミングで打つのがエルドレッドです。
もちろんいつも打ってほしいと思っているわけですが、
「ここで打ったら一番盛り上がる!」というところで
期待を裏切らないプレイを見せてくれます。

5月1日の試合でも足が痛くてスタメンを外れていましたが
代打で逆転のスリーランホームランですからね。

今後も大きなケガのないようがんばってほしいものです。

すべては丸にかかっている

丸は打てない時期に入ると全然打たないイメージがあります。
現在かなり打ってくれているので、
好調が持続すれば貴重な得点源になるでしょう。

まずは目の前の巨人戦

最近はカープがよく打つので試合を見ていて楽しいです。
たとえ負けてしまっても、
得点が入るのと入らないのとでは満足感が全然違います。

きょうから始まる巨人戦。
勢いを殺さないようどんどん打ってもらいたいものです。

The following two tabs change content below.

宮島ムー

いろいろブログやってます→運営ブログ一覧とプロフィール
子育て中の30代主婦です。広島東洋カープ、妖怪ウォッチ、プリキュア、ここたま、ローカル路線バスの旅など、好きなことについて書いています。記事一覧はこちらからご覧ください。
スポンサーリンク

シェア大歓迎です!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えを半角数字で入力してください *