1ヶ月だけニコニコプレミアム会員になってアルティメット人狼を見ていた

先月、はじめてニコニコプレミアム会員になりました。
これもひとえにアルティメット人狼7を見たかったからです。
1ヶ月だけで用は済んだので、退会しました。
アルティメット人狼8のときにはまた入るかもしれません。

1ヶ月だけのニコニコプレミアム会員

そもそも1ヶ月だけプレミアム会員になることは可能なのか?と
いろいろとネットで調べた結果、なれることがわかりました。

退会の手続きをしないと自動更新される

わたしはクレジット決済を利用したため、
プレミアム会員は自動更新される決まりになっていました。
月末締めなので、31日までに解約手続きをする必要があります。

退会した時点でプレミアム会員ではなくなる

スカパー!は解約手続きをしても月末まで見続けることができますが、
ニコニコプレミアム会員は手続きをした時点で退会となります。

ちょうど10月1日がアルティメット人狼7だったので1日に入会し、
1日余裕を見て10月30日に退会手続きを行いました。

アルティメット人狼を全部見る

これを機にアルティメット人狼を全て見ました。
YouTubeにちらほら上がっているのは見ていたのですが、
全部は見ていませんでした。

YouTubeもちょくちょくチェックしていますが、
最近はアルティメット人狼の動画がUPされるとすぐに削除されますね。

タイムシフトが視聴できるように

プレミアム会員になると、タイムシフト予約していなかった生放送も
視聴期間であれば見られるようになります。

アルティメット人狼の過去作品はタイムシフト予約をしていませんでした。
そのため全く見られない状態でしたが、
プレミアム会員になったら全部タイムシフト予約視聴できるようになりました。
アルティメット人狼3と4は見たことがなかったので新鮮でした。

現在は一般会員に戻っていますが、
プレミアム会員のうちに予約しておいた作品は引き続き見られます。
有料となっている4戦目は見られませんが、3戦目までは低画質で見ることができます。

また、タイムシフト予約できる番組がプレミアム会員は30本、一般会員は10本です。
ここからはみ出すと見られなくなってしまうと思われます。

有料だった4戦目も見られる!

3-4、4-4、5-4、6-4、7-4はプレミアム会員のみの放送です。
「プレミアム会員のうちに!」と、この5戦はしっかり見ておきました。

アルティメット人狼5の破壊力

全体的に通して見ると、アルティメット人狼が成熟してきた様子がわかります。
1と2はまだ手探り、3で2部制になったものの重複して出ている人も多く、
4からはテーマソングができていまの形に近くなり、
最高傑作との呼び声高い5で一つの完成を見た気がします。

6と7ももちろん面白いのですが、5と比べるとインパクトに欠けてしまいます。
今後は5を超えられるかが課題となってきそうです。

人狼TLPTも初視聴

人狼TLPTではちょうど10月に4周年公演の
「#24:VILLAGE XII 深紅に染まる村」を公演していました。

これまで人狼TLPTを見たことがなかったので、
ニコニコ生放送の中継を見てみることにしました。

チケットは楽天ID決済

人狼TLPTのニコ生中継は有料です。
セブンスキャッスルch会員は1,200円、非会員は1,500円です。
チャンネルに入会するには月540円かかるので、
2本以上見るなら入ったほうがお得ですね。
わたしは1本でいいと思い、1,500円払いました。

ネットチケットを購入するためにはニコニコポイントを購入する必要があります。
これはプレミアム会員の決済とは別なんですね。
わたしは楽天ID決済を選びました。
わずかながら楽天スーパーポイントも入るので、お得です。

人狼TLPTジャンキーステージ

どのステージを見るか迷った挙句、ジャンキーステージを見ることにしました。
1本分の値段で2戦見られてお得だと思ったからです。
アルティメット人狼で見たことがある人が多く出ていたのも選んだ理由でした。

1戦目も2戦目もそれぞれ違った味わいがあって面白かったです。
普段の公演と違ってフルクローズだったため、
出演者が少し戸惑っている様子が見てとれましたが
見ているほうもフルクローズのほうが最後まで楽しめていいと思います。

とても見やすい配信画面

配信は見やすかったです。
以前ちらっと見た人狼TLPTの動画がホームビデオみたいな映像だったので
ちょっと不安だったのですが、生配信はそんなことありませんでした。

30分ぐらい前から出演者の紹介やルール説明が入っていて、
楽しく視聴することができました。

アルティメット人狼チャンネルに迷う

いま気になっているのはアルティメット人狼チャンネルです。
月額540円で、毎月アルティメット人狼に関連した番組が見られるというもの。
過去数回の放送ではプレイヤーのトークと、人狼ゲームが行われています。

アーカイブで過去の放送も見られるので、
プレミアム会員みたいにときどき入って過去の分を見たらいいかな、と思っています。

現在視聴お休み中

10月中にアルティメット人狼を見過ぎたせいで、最近はあまり見ていません。
本当は各回について感想記事を書こうと思ったんですけどね。
長くてさすがに疲れてしまうので、ぼちぼち見るのが良さそうです。

アルティメット人狼7の詳しい感想はこちらからどうぞ。
アルティメット人狼7のネタバレ感想(ニコ生視聴)

The following two tabs change content below.

宮島ムー

いろいろブログやってます→運営ブログ一覧とプロフィール
子育て中の30代主婦です。広島東洋カープ、妖怪ウォッチ、プリキュア、ここたま、ローカル路線バスの旅など、好きなことについて書いています。記事一覧はこちらからご覧ください。
スポンサーリンク

シェア大歓迎です!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えを半角数字で入力してください *