ホテルメトロポリタンエドモントに宿泊して東京ドームに行ってきました!

2016年8月23日に東京ドームでカープ戦を見てきました。
もともと東京観光に行こうという話のほうが先で、
「東京ドームも見てみたい」ということになったものの
チケットが完売していたため、立見席で雰囲気だけ味わってきました。

ホテルメトロポリタンエドモント

泊まったホテルは東京ドームの近くのホテルメトロポリタン エドモント
地下鉄の飯田橋駅から徒歩2分と書かれているとおり、すぐ近くでした。

飯田橋駅からホテルメトロポリタンエドモント

飯田橋駅には専修大学の広告看板がありました。
黒田投手だったのでテンションが上がりました。
飯田橋駅にあった専修大学の広告

ホテルは路地の中から突然出てくる感じです。
ホテルメトロポリタンエドモンド

ホテルの窓からのながめ

宿泊した部屋はイーストウィングの6階でした。
ホテルの窓から東京ドームシティが見えます。
4コマ漫画の雑誌で知られる芳文社もありました。
ホテルから見た東京ドームシティ

本当は東京ドームホテルに泊まりたかったのですが、
お値段が高い部屋しか空いていなかったのであきらめました。
東京ドームホテル

ホテルメトロポリタンエドモントから東京ドームシティ

フロントで行き方を尋ねたら周辺地図をくれました。
わかりやすい道順も教えてもらえたので、聞いておくと良いでしょう。

フロントで「東京ドームまで徒歩15分ぐらい」と言われたので
ちょっと遠いかな?と思っていましたが、
東京ドームシティの入口までは10分程度で着きました。
人の流れについて行ったら思ったより近かった印象です。
東京ドームシティの入口

東京ドーム初訪問レポート

よく「東京ドーム何個分」というたとえが使われますが
東京ドームがどんな大きさかわかりませんでした。
入ってみると「こんなもんか」という感じでした。

高橋由伸監督がお出迎え

大きな高橋由伸監督の写真がありました。
東京ドーム前の大きな高橋監督

東京ドーム立見席の様子

東京ドームの立見席は1,000円です。
外野立見席は満員と言われて、内野立見席に行きました。
コンコースのグラウンド沿いが立見席になっています。
思ったより範囲が広かったです。
コンコースの様子

結構よく見えます。
立っているのが苦でなければ十分見られるでしょう。
東京ドームの立見席からの眺め

コンコースからほとんど試合が見られない構造の京セラドームをイメージしていたので、
京セラドームと比べたら東京ドームではいろんなところから試合が見られると思いました。
試合がよく見える場所は特に人が多かったです。

ここは立見席ではありませんが、すきまから試合が見えます。
たぶん立ち止まっていたら注意されることでしょう。
コンコースの通路から撮ったグラウンド

この日のメンバーはこんな感じ。
先発はジョンソンVSマイコラスでした。
東京ドームの電光掲示板

試合が見えなくてもコンコースに座るところがあったらいいなと思っていたのですが、
ベンチは少ししかなくて、すでに占領されていました。

コンコースには他球場と同じく、試合中継が流れているモニターがあります。
映像にはタイムラグがあり、歓声のほうが一瞬早いです。

ホテルでテレビ観戦

子どもが飽きてしまったので、途中でホテルに戻ることにしました。
主人は立ち見でも見たいということだったので残していきました。

試合中の東京ドームの外はさすがに人が少なくなっていて、
よく見る写真もばっちり撮ることができました。
東京ドームの外観

ホテルメトロポリタンエドモントではBSが入るので、
BS日テレで試合の続きを観戦することにしました。
歩いてすぐの場所で試合をやっていると思うと不思議な感じでした。

ジャイアンツ選手プロデュース弁当

せっかくなのでジャイアンツ選手のプロデュース弁当を買ってみました。
1,550円と高いですが、旅行中なので気が大きくなっています。
東京ドームの選手弁当

わたしは坂本選手のジャストミートよくばり弁当にしました。
坂本隼人のジャストミートよくばり弁当

ボリュームがあっておいしかったです。
坂本弁当

主人は菅野投手の勝利の生姜焼おにぎり弁当です。
菅野弁当

残念すぎる結果

試合は9回まで0-0で進みました。
いつ点が入るのかと思いながら見ていたら、
10回裏に脇谷選手が突然のサヨナラホームラン。
先発のジョンソン投手が気の毒で気の毒でたまりませんでした。

はっきり言って一番見たくないタイプの試合です。
負けたとしても得点が入れば盛り上がりますからね。
一度も宮島さんを歌えないまま帰ることになります。

主人曰く、脇谷のホームランが入った瞬間、
カープファンがすごい勢いで帰り始めたとのことでした。
その気持ちもよくわかります。

翌日は快勝でマジック点灯!
さらにその翌日も気持ちの良い逆転勝ちでした。
よりによって負けた試合だけ見に行ったことになります。

ホテルメトロポリタンエドモントのクチコミ

ホテルはじゃらんnetで予約しました。
2%のリクルートポイントがもらえます。
【じゃらん】ホテルメトロポリタンエドモント

イーストウィングファミリー

子どもがいるので「EastWingファミリー」を選びました。
イーストウィングは2014年に改装したそうで、とてもきれいです。

少しお値段は張りますが、フローリングなので靴を脱いで上がれます。
バストイレ別で、洗い場付きのお風呂に入れるのも良かったです。
お風呂はジャグジー付きでした。

ホテルメトロポリタンエドモントの朝食

朝食はビュッフェと和定食から選ぶことができました。
朝食付きプランでなくても2,500円で利用することができます。

わたしたちはビュッフェを選択しました。
ビュッフェはレストラン「ベル・テンポ」が改装中だったため、
宴会場「クリスタルホール」での営業でした。

特段目新しいものはなく、普通のホテルの朝食という印象です。
カレーがあったのは良かったです。
朝食ビュッフェ

周辺施設

目の前にはアイガーデンテラスという商業施設もあって、
食べるものには困りません。
コンビニも徒歩圏内にたくさんありました。

東京ディズニーリゾートへの無料シャトルバスもあります。
ホテルから35分程度で行けるそうです。
事前に電話で予約する必要があるそうなので、ご注意ください。

東京ドームにまた行きたい!

中途半端な東京ドーム訪問でしたが、とても楽しかったです。
今度はしっかりチケットを取って、東京ドームホテルに泊まってみたいと思います。
東京観光ではほかのところにも行ったので、また後日ご紹介します。

【追記】
東京観光の続きをUPしました!
東京観光楽しかった!スカイツリー・東京ドーム・ここたまショップなど

The following two tabs change content below.

宮島ムー

いろいろブログやってます運営ブログ一覧とプロフィール
子育て中の30代主婦です。広島東洋カープ、妖怪ウォッチ、プリキュア、ここたま、ローカル路線バスの旅など、好きなことについて書いています。Twitterもフォローしていただけるとうれしいです!(@muumemo)
スポンサーリンク

シェア大歓迎です!

コメント

  1. ちーちゃん より:

    こんにちは。
    いつも楽しく読ませていただいています。
    ジャイアンツ戦は、チケットを取らないと厳しいよ。

    富士の大おばちゃまより。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えを半角数字で入力してください *